DSC_0193本番今日は、真面目に受付のスタッフと、「接遇セミナー」へ参加してきました。講師は女性の方で、予定の2時間があっという間に過ぎてしまう程、濃い内容でした。受講後、受付での対応が、昔と比べて本当に難しく、ストレスのかかる部署になってきている事も良く分かりました。その上、今回の接遇は、基礎的なことなので、私達の生活の上でも大変役に立つ事も教えて頂き、来年も是非、スタッフ共々、参加させて頂きたいなと思いました━━d(。ゝェ・´)━━!!
先ずは、身だしなみもですが、「あいうべ体操」も必要ですね.。.:*・゜(*ゝ∀・)。.:゜.+:。
☆「あいうべ体操」☆  ケア担当のスタッフに聞いてくださいね♪♪