17091676899432月もようやく半ばになって、残すはあと3月と半分✌️ここまで来れば冬景色もあと少し…今度は春の訪れを感じられる季節となるでしょう…と言いたいのですが、それはここ飛騨では通用しない(⁠╬⁠☉⁠д⁠⊙⁠)⁠⊰⁠⊹ฺ💦はずだった、他所の暖かい場所での話だった…ところが、ここ数日は雪が、段々溶けていって普通に地面が見えている。おかしい(⁠ʘ⁠言⁠ʘ⁠╬⁠)💦町を流れる川沿いにいつも咲く桜並木。ふと見たら、枯れ枝ではない?!なんか咲いていていない?え?桜🌸щ⁠(⁠゜⁠ロ⁠゜⁠щ⁠)?そんな馬鹿な…と近所の方に聞いたら、『そういえば、12月末に咲いていたような…』との返事が返ってきた。沖縄ではあるまいし…でも眼の前の木には桜🌸のようなものが付いている。枯れた…ね┐⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌。梅ではなく桜🌸というのが笑えるけれど、高山では全部一斉に咲くから、順番は良いのよと思ってしまうが。それにしても、この季節感は何と言えばいいのやら…寒くて雪❄が多いのは当然嫌なのだけれど、普通とは違うというのは、どうもしっくりこないし、気味が悪い¯⁠\⁠_⁠(⁠☯⁠෴⁠☯⁠)⁠_⁠/⁠¯。やはり、普通で良い。普通が良いのかも…