1714003721839ようやく、飛騨にも春がやってきてお祭りに合わせたかのように、桜🌸が一斉に咲き始めました。春の高山祭りも古川祭りも、両日共に4日間晴天に恵まれるなんて、本当にこんなことは近年に無かったことです。それも桜🌸が満開となり、祭りを彩るなんて素晴らしい(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤
さすがに、古川祭りのあった19日には、🌸も、散りかけていましたが、代わりに桃🍑の花が、それは見事に咲いていてこれまた、圧巻でした✨
長い長い寒い冬が、ようやく終わり、みんなの待ち望んだ春ですものね。本当に出会う人、みんなが嬉しそうな顔をしています(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)。健康で毎日が普通に送れる、当たり前の生活が続けられる、これがなかなか実感しないし、感謝出来ないのですが、自分がいざ、熱を出したり、怪我をしたりすると、本当に心底思うのですよね。健康の有り難さや普通に暮らせることへの感謝が…ここ1ヶ月、体調を崩してほとほと感じましたし、気持ちも萎えることを体感しました\⁠_⁠༼⁠ ⁠ಥ⁠ ⁠‿⁠ ⁠ಥ⁠ ⁠༽⁠_⁠/⁠¯(歳を取ったということですかね…)。
生きていることへの感謝を本当にいつも心にとめて、毎日を大切に生きていきたいと思いました。♡(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡
写真は、今年初めて山で出会えた「イワウチワ」です(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤