16976759882611697675999608面白い石を見付けましたが、何だと思いますか?榴弾砲跡を散策していたのですが、弾痕?とも思ったのですが、大きさから違うので、弾痕説は却下(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ。それでは、「甌穴」ではないかと思ったのです。けれど割れ目や窪みに小石や礫が入り、川の流れの渦流で削られるにしても、数万年単位の時間がかかるので、これも違うなぁ…(⁠˘⁠・⁠_⁠・⁠˘⁠)それでは、これは一体何だろう?と…そこで、次に思ったのは、生物ではないかと。考えたのは貝で、「穿孔貝 せんこうがい」と言われる貝🐚。この貝がヤスリのような部分で少しずつ石を削って穴を開け、石の内部に埋没するように穿孔し、その中で成長するのだそうです。もしかしたらこの🐚かもしれない…ただ、全然違う場所で見付けた2つの石。同じ生き物のしわざなのだろうかとますます謎は深まるばかりですಠ⁠﹏⁠ಠ。
誰か教えてください(⁠;⁠;⁠;⁠・⁠_⁠・⁠)