1697675951132一昨日は、「中秋の名月」でしたね。その日は、満月🌕と同じ日付けでしたので、とても丸く見えて最高のお月さまでした(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡。実は、十五夜と満月の日は、一致しないことが多いので、このように一致することは滅多に無いことなのだそうです(同じだと思っていました💦💦)。ですから、次に日付けが一致するのは、7年後、2030年なのだそうです。それで、近所の女性が、別のご近所さんと側にある橋(この町内には、たくさん橋があるのですよ✌️)の上で、朝取ってきたススキ🌾と手作り団子🎑を飾って、二人で飲んだそうです。名月を見ながらね…(⁠。⁠・⁠/⁠/⁠ε⁠/⁠/⁠・⁠。⁠)『7年後は生きていないかもしれないから…』と言われたので、今度は是非とも混ぜてねとすかさずお願いしたら、快く🆗と返事を返してくださったので、嬉しくなりました(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)。
さて、10月が始まります。またひと月、頑張りますか✧⁠✧✧(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)