443xwih2一目見て、・・・ン?何?!   というより、誰?!・・・

遠くからでも本能的に「人型」と認識した上での反応だったような気がしますが・・・

さて、これは何でしょうか?

写真を大きく引き伸ばせば分かると思いますが、「無垢の巨人」Σ(-∀-;)・・・いえいえ、〔猿の惑星〕に迷い込んだかのように感じるほどのたくさんの猿たちでした(飼っているのではないですよ、横に家がありますがね)

1匹2匹の猿だと、喜んで写真を撮る私ですが、ここまでいるともはや、異様さを感じてファインダーを向けるのが、恐ろしくなりましたヽ(ヽ゚ロ゚)!!! (だって見渡せば、あちこちに普通にいるのですから。猿山でもなく、地獄谷でもないのですよ!)

植えたばかりの木や花の新芽や花芽など、根こそぎ食べてしまうのだそうで、思い余って、ビービー弾を使って、猿たちを脅す話を聞きました。(実際に、目の前で見させていただきました)

まぁ、このことを動物愛護協会の人たちが聞いたら、何と言われるか・・・>ヽ(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)ノ<!!

けれど実際、この地で生活している人々にとっては、死活問題になりかねませんからね。現実、毎日被害に遭ってみえる人たちには、猿は厄介な動物なのです!!ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ

両手に大根を下げて、逃げる姿はユーモラスで可愛らしく見えますが、人間界では、パン一切れ盗んだだけで、19年間も牢屋に入れられるんだからね!!と言ってやりたいものです(;`・ω・)ノ —===≡≡≡(でも、逆にあっかんべぇ😝をされそうな・・・)子猿もいるのよねぇ・・・コマル🐵