画像1昨日は、「夏越の大祓」が行われた日で、今日は「ハーフタイムデー」とも呼ばれ、”一年も残すところ、あと半分となる日”と思っていましたが、「日」単位で考えると、実は、明日7月2日がその日なのだそうです。『数えると、確かにね・・・∩(+`ω´+)∩』

とにかく、今が「折り返し地点」なのだということが大切で、それを意識して、残りの半分の過ごし方を考えてみるといい日なのかもしれませんね。今年、やろうと考えたことはできたのか?・・・とか。

そういえば、人生での「折り返し地点」はいくつだと思いますか(・´ω`・)?

私は勝手に60歳と言い聞かせていましたが(自分に?)、精神科医カール・グスタフ・ユングは、『32歳から38歳』と言われるのです(早ッッ・・・)ヽ(≡ω≡;ヽ)(ノ;≡ω≡)ノ

とりあえず、今年やり残したことから考えようと、自分に言い聞かせる私でした彡(´∀`;●)彡