1646783559602 今年は、ここ数年と比べるとかなり雪が降りまして、なかなか去年のようには、登れない城山ですが…(ホントかな?)今週は、頑張って出掛けて行ったところ、2度もニホンカモシカに出会え、時間を忘れるくらいに追っかけ(?)をしてしまいました✧(。•̀ᴗ-)✧。やはり去年も同じ頃に出会っていたので、そろそろ出てくる時期なのかと改めて春の兆しを感じました。◕‿◕。
ところで、木🌲の周りに見かける黄色いシミ…私はずっと、動物の落とし物だと思っていましたが、どうやらそれは、🌲からの春を告げる落とし物だと聞かされ、ビックリしました(⑉⊙ȏ⊙)。🌲の中からそれが出てくるのですって。そしてそれが見られると、春がやってくる兆しだということなのだそうです。それから気を付けて見回すと、🌲の周りにあちこち、その黄色いシミがあるのです(。◕o◕。)。木の枝の先には、確かに芽が出ています(コンテツの芽を見つけましたよ)(ʘᴗʘ)。こんなに雪に埋もれているのに、確実に春は近付いてきているのですね(. ❛ ᴗ ❛.)✿