gkjojmpocebbjlmeスタッフが育てている大根、掘り当てました。Σ(゚ロ゚;)

地方紙には必ず(?)と言っていいほど、こういったニュースが載るので当院でも今回はあまりにも見事((゚ロ゚屮)屮 ?!)なので、登場していただきました。
残念なことに1枚しか写真が載せられないので、片側しか写っていませんが実は、この大根、裏側も同じ形状なのです。
大きさも重さも通常のものよりとても大きいので、『よく、抜けたねぇ~ヽ(゚Д゚;)ノ!! 』と思わず叫んだくらいでしたが、いわゆる「奇形大根」なのですね。

大根、人参等の根野菜は、土の中に障害物があるとわかれて太くなると、友人に聞いたことがあるのですが、他にも、肥料が直接大根に触れていると奇形になる(*゚Д゚*)ェ…

土中に存在するウィルスにより変形する(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)

強風で倒れないようにがんばるという大根の自己防衛本能により、根が張る(*′☉.̫☉)  と色々理由はあるそうです(˚ଳ˚)

どれもふんふん・・・とうなづけますが、最後の「倒れないようにがんばる」という説が私は気に入りました゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ♪