ppajanopejlacejn見てください、この素晴らしい雪山を🎵
え?!遠い?横に長すぎ?仕方がないのですよ、カメラに収められないくらい広いのですから・・・
とにかく、雪で覆われた乗鞍岳の美しさは、本当に皆に自慢したい飛騨の名物の一つですよね。(*>∇<)ノ♪

(まぁ、反対側の人も同じことを言っているのでしょうけれど (〃v〃)ノ・・・)

改めて、雪山は見るのは最高ですが、登ることは大変だと思います。けれど、毎年恒例になっているという「雪中登山」を行なっている園児たちが高山にはいるのです。
片道約1.2キロの山頂目指して歩く年長さんたち。
ヘリウムガスを入れて割れないように運ぶお父さんたち(頂上で園児たちのメッセージ入り風船を飛ばすのですって)、登頂の後は、お父さんたちが壁となってその前を園児たちがそりで滑る・・・
園児たちの体の大きさを考えたら、大変な高さ(一歩が)を登っているのだなと私たちも登ってみてそう思いました。(`・ω・´)∩ !!

まぁ、私たちは身の丈に合った城山登山を頑張りたいと思います。+.┗┐ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ┌┛゚+.━━

園児に負けないように・・・v(o´∀`o)v━━★