DSC_1160本番早いものです。逃げる2月がやってまいりました(◎´∀`)b.+:♪ 毎年思うのですが、1月のカレンダーは、お正月と定番なのですが、この2月、一番の行事は「節分」。

けれど、最初の3日でその行事も終わってしまうので、残り25日間をどう過ごせばよいのでしょう?と、カレンダーを見ながら悩むのです(3日間で、節分終わるし・・・)。
 行事と言えば、8日には、針を休め、使う事が出来なくなった針を供養する「針供養」があります。
(実は私、最近、針・・・使い、始めているのです。豆腐やこんにゃくではなく、私の場合は指に刺してばかりで・・・毎日、「針供養」・・・?となっていますが(人´3`*)♪ ・・・)
それから、11日に「建国記念日」があります。そう言えば、父はずっと「紀元節」と言っていましたが、初代天皇、神武天皇が即位された日「日本の誕生日」ですね。
けれど、カレンダー的には、どう表現したらいいのか・・・ちょっと想像してみてください・・・゜+。゜(。´・o・`。)゜+。゜
その他には、14日のバレンタインデーもありますが、チョコの販売に一役買うのもなんだしなぁ・・・(歯科医院的に・・・?これもありですか?・・・??r(・x・。)??? )
 そうなるとやはり、「鬼さん」に登場していただくのが一番か・・・と
それで今回も「鬼」となりました♪゜+.φ(●’з`●)ノ゜+.