DSC_2409本番前回は、無数の鳥を見て驚きましたが、今回は、無数(?)の鹿に遭遇して、少々面食らっています。

以前は、鹿を見たら、嬉しくて写真を撮りまくったのですが、これだけ現われると、さすがに最後には『もういいか・・・』
となってしまうほどの数でした・゜・(;´゜д゜)ゞ・゜・
 昨年、奥多摩で爆発的に増えた鹿のおかげで、「ヤマビル」の被害が人間に及んでいることを、日記にも記したのですが、
それを思い出して、喜んでばかりもいられないのでは・・・と改めて思いました━━<(ll゜◇゜ll)>━━ッッ!!
農作物を食べるという被害は、よく聞くのですが「ヤマビル」のことは、まだあまり知られていないような気がします。
動物を介して伝染する・・・十分ありうる話ではありませんか!日本の山はつながっていますからね( ;-`д´-)・・・
 ちょっと怖くなりました((;゜Д゜)) ・・・((;゜Д゜))