bqwpcjqw今日から、いよいよ3月、弥生です。昨日は、4年に一度のうるう年の29日でしたね。
この日に生まれた人は、4年に一度年を取るので、皆より若い(人´3`*)♪❕❕わけはなく、暦の上での誕生日が無い平年でも、当然一つ年を取るのです。
問題は「いつ年を取るの?」ということですよね(*`▽´*)・・・

法令による解答は、「年齢は、生まれた月日(誕生日)の前日の終わり24時に一つ加える」ということだそうです。
これは、うるう年のうるう日生まれの人を考慮して作られたという説があるそうです(o´・∀・`o)♪
これによって、うるう日生まれの人がうるう年も平年も含めて、毎年必ず2月28日の終わりに年を取ることになるのですから、やはり皆同じに、平等に年を取っていくのですねヾ(o´▽`)ノ゙♪

病院の待合室で、おばあちゃんが一言、『家の中に隠れとっても、年は取られるでなぁ・・・』と・・・

思わず、『そやよなぁ』と笑ってしまいましたヾ(≧▽≦)ノ゙☆