DSC_0990本番-2「アーム筆入れ」という筆箱をご存知ですか?
そう、あの「象が踏んでも壊れない」筆箱です。そのキャッチコピーは、私達の幼き頃の子供世代に浸透し、憧れの的となりました٩( ´◡` )( ´◡` )۶
今から51年前に発売され、その筆箱を、実際に象に踏ませて、その強さを証明したTVCMでの映像は、今でも私の脳裏に焼き付いています。
ゆえに、自分で筆箱を踏みつけるのは当然の如く、2階の窓から放り投げたり・・・と色々な事を試す子供たちが出ました。
物を粗末にするなと教えられた世代なのに、まさに本末転倒な出来事が起こりました٩(๑`н´๑)۶
 あれから○○年、記憶の片隅に追いやられて忘れ去られていた筆箱を、先日、偶然書店で見つけました(*゜▽゜*)」༄
昔と形体は随分変わっていましたが、まさに「アーム筆入れ」でした。今でもしっかりつくり続けられているのだなと思いつつ、子供時代にタイムスリップし、
そして、感激して帰りました。(注:踏みつけませんでしたからね!)
   先生に、買ってあげたら、喜ぶでしょうかねぇ・・・♪ヾ(*´▽`*)ノ ♪