画像1いよいよ暑い夏も終わり、「残暑」との闘いが始まる・・・と言っても、飛騨地方はすでに秋の気配に包まれているので、ようやく朝晩は快適に過ごせるようになってきています*♪(๑ノ ᴗ ◔ิ๑) *¨*•.

これから行楽シーズンやお祭り、運動会や遠足など行事が目白押しの季節。
ただ、天候が不順・・・というか、今までは〇〇だった・・・子供のころは〇〇だったのに・・・は、もう通用しなくなっている気がします(((=ω=)))
何が起こっても慌てず、想定内だと考え、いつでも対処できるようにしておかなければいけなくなってきているのでは・・・
高山でも、春と秋が無くなったのではないかというような気候になってきていると思うからです((ヽ(´Д`;ゞ=ヾ;´Д`)ノ))

長い歴史の中で、天候に左右されてきた人間や動物でしたが、人間が自然界を脅かすことを、ここ何年間で行なってしまっている「つけ」が、これから一気に返ってきそうな気がします( ;-`д´-)…

人間が便利な生活や経済発展をひたすら求めた結果でしょうか━━<(ll゚◇゚ll)>━━・・・